バレー雑記

http://vnc.jp/mt/mt-tb.cgi/2370
とりあえず、この話題にも触れてみようかなと。
メグカナ抜き・大会のベクトルが世代交代を含む北京へのチーム作りにあるという事で、それなりにメディア的に苦戦するかなと思われたフジテレビのワールドグランプリだが、蓋を開けてみればかおる姫(本当のコートネームはユウ)こと菅山かおるのというヒロインの製造、ブラジル戦の善戦もあり視聴率も十分に取れた。
放送形態はそろそろショー路線から脱却してもいいんじゃないかなと。
試合内容がよければ、何を総動員しなくても見る人は見る、普通に会場に足を運ぶ人もどんどん増えていくと思うのだが。
Vリーグのイメージがアレだから、ジャニーズなどのアイドルを動員せざるおえないという面もあるのかということもありえるか。
これで、ますますVと全日本の温度差が大きくなるのかVリーグがより魅力があるものになるのかは、これからのVリーグの運営しだいにかかっている。