雑記

ITmedia +D Games:「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/27/news020.html
店員がメイドでありながら、今はやりの「メイド喫茶」から一線画し、メニューで勝負する試み。
確かに、喫茶店という客商売である以上はサービスが命ですからね。
あくまでも萌えなどはサービスのオプションですからな。


ITmedia+D Games:第3回 秋葉原ブームが収束したとき
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/28/news001.html
2005年は萌えなどである種で流行の一端を担ったわけだが、再開発がより進めば同時にIT産業の中心地としてアキバはますます注目されることになるが、ブームが収束した時に未だに観光地の一つとして根ざすのか、それともいつものように独自の文化が形成されていくか。
バイク、アニメや萌えといったサブカルチャーが形成されても、「電気街」という象徴をだけは今でも変わることのない秋葉原
ブームが去った後はどのような姿を形成していくのか。


自ニュF: ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php
20年前だから、俺もさっぱりです。
しかし、クオリティが高いな。
今でこそ、CG処理でできるが、やはり当時はスタントマンを呼んで撮影したんだろうな。
な。
何台の車がスクラップになったことか。
現在は、間違いなくこのような映像(え)は、見れないだろうな。