雑記

読売新聞:ライブドア上場廃止を示唆…東証・西室会長兼社長

東京証券取引所西室泰三会長兼社長は18日の記者会見で、東証の新興企業向け市場(マザーズ)に上場しているライブドアライブドアマーケティングの株式について「上場規則への抵触が明らかな場合、上場廃止を決定せざるを得ない」と述べ、粉飾決算などの重大な不正行為が確認されれば、上場廃止を検討する考えを明らかにした。
<|
粉飾決算疑惑、風説の流布証券取引法違反という事で、上場廃止基準に抵触するという。
そのような事になったら、資金面の調達がままならないたけに、厳しくなるだろな。


horienoken
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html 
ワロタが、該当する人たちにとっては気が気でないだろうな。
株価がストップ安になっているだけに、大損食らっている香具師も大勢いそうだしな。
何気に、楽天はのうのうとやっているよな。
ホリエモンに打開策はあるのだろうか、それとも責任とって辞めるか。


asahi.com宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却
http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY200601170259.html 
争点は、彼に責任能力があるか否かという事で、最高裁は2審の判決を支持して、上訴は棄却されたということになる。
でも、ここまで到達するのに17年という歳月を費やしている。
精神鑑定の件だって、最後に行われてから10年以上経っているんだよな。
技術も随分と違うし、やったら結果は異なっていたのかもしれないが、こうして「おたく」という言葉が始めて世に表れた衝撃的な事件は本当の意味で幕を閉じたことになる。