ニュース雑記

時事通信:都内で206人けが=雪で転倒、中高年多く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060122-00000062-jij-soci
5年ぶりの大雪で転倒して、けが人が大勢発生した。
明日からも冬型が強い状態が続くので、とけ切ってない雪がアイスバーン状態なるので用心して歩かないといけませんな。
本日も、空の便の乱れが続き旅行計画が相当乱れた。


毎日新聞:<ライブドア堀江社長、ブログで初めて関与否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060122-00000046-mai-soci
ライブドアショックが始まって以来、初めてホリエモン本人が今回の自身における証券取引法違反の件に関して見解を述べ、関与をしていないことを述べた。
ただ、粉飾決算における関わりなど不透明な部分が多いだけに今後の展開が注目される。

そんな中、ライブドアショック東証がダウンしたことを受けて、システムの方を450万件から最大500万件まで対応できるようにシステム強化を図った。