プロ野球 

>|プロ野球球宴、投票選手に基準新設=川崎投手の事例防止へ(時事通信) 
同記事から引用 

  • 「投手は登板5試合か投球回10以上、打者は出場10試合か20以上打席に立つこと」との基準を新設。投票者の住所、氏名などを事前に登録しないと投票できないシステムにした。|< 

この条件により1軍で1球も投げずにあるいは1打席も立たずにオールスターゲームに出れない事になり、2ちゃんねるにおける第2の川崎祭りを行う事が不可能となった。
去年は、2ちゃんねる最大の祭りとなり1人で1日数千票も入れた香具師をはじめとしてその後1人5票までと制限を定めたが、それでも2ちゃんねらーのある意味凄い団結力で数で阪神のエース井川を抑えて1位の座を獲得してしまったのである。 
とはいえ、他にも黒木やカツノリといった選手がネット投票の力でそこそこの票を獲得していたのである。 
ただでさえ、他の2ちゃんねる祭りでは田代まさしが2001年のニューヨークタイムズの年の顔に選ぶ投票で1位になったり(結局、顔はガリアーニニューヨーク市長になった)、先のアイスホッケードラマのプライド事件(スティックで弾いていた球が飛んで観客というかエキストラに当たって負傷した事件。一応、被害者には謝罪はしたらしい)もあって、田代、被害者のエキストラ、エキストラに当たった球がプライドの人気投票のベスト3を占めた。 
こうしてみると2ちゃんねらーの数は世界でも有数の規模であるし、祭りの規模も凄いものである。