日本代表

今年2度目の欧州遠征で今日はアイスランド、6/1にイングランドと対戦する訳だが、イングランド欧州選手権を控えているだけにチェコ戦と異なって、フルメンバー且つ相当本気でかかって来るだろう。 
しかし、この時期に欧州遠征をする必要があるのだろうか。 
ただでさえ6/9には日本の本拠地でインド戦を迎える訳だが、下手に時差ぼけにあってコンディションが整わずに苦戦しましたというオチは俺的には笑えるけど、日本サポーターは笑えねえぞ。 
しかし、このアイスランド戦はチェルシーのFWであるグジョンセンを始め欧州の主要クラブに在籍している選手達が出場する事で通好みのチームになると思う。 
決定力の面ではアイスランドの方が上だから、いつものように攻めあぐねていると足元をすくわれるか。 
より海外サッカーファンが喜ぶイングランド戦はルーニーやジェラード・ランパードそしてミーハーが大好きなベッカムも出場するから、時差8時間でも夜更かし覚悟で見る人は多いんじゃないか。 
誰でも良いから、ベッカム潰せば欧州サッカー界では神になれるが、ミーハーファンからは一生疎まれる存在になれるから、頑張って削ってくれや。