プロ野球

ニッカンドットコム:横浜退団の山下監督が楽天ヘッドコーチに
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041019-0038.html
大チャンこと山下大輔元横浜監督が、今度は楽天のヘッドコーチとして活躍するか。
楽天の監督である田尾氏からも、推薦があり今回のマーティ・キーナートゼネラルマネジャー(GM)ら楽天関係者と会談の際にも就任要請の話にも前向きな姿勢を見せているだけに、楽天が新規参入球団として承認されれば、来季もプロ野球版で大チャンネタが見られる事であろう。
問題なのは、楽天が果たしてどこまでネタ球団になれるかという事だがな。

ニッカンドットコム:横浜佐伯、FA残留条件に入場料減額要求
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041019-0040.html
かなり、男気のある要求ですな。
佐伯が求めたのは、金銭ではなくてプレーする環境面の改善だった。
その一環として、球場入場料の減額である。
横浜スタジアムは、関内駅から目と鼻の先にあるのだが、どうにもこうにも指定席の値段が高いために、金銭に余裕があるか、余程の横浜ファンの野球好きでない限り、何度も来ようとは思えないからな。
球団側はどこまでこの要求にこたえることができるのか。
横浜スタジアムによく来客するファンにとっては、要注目である。