海外サッカー

5 リバプール 55 16 7 14 50 40 10
6 ボルトン 55 15 10 12 46 42 4
7 ミドルスブラ 54 14 12 11 52 45 7

17 ノーリッチ 33 7 12 18 42 71 -29
18 サウサンプトン 32 6 14 17 44 64 -20
19 クリスタル・パレス 32 7 11 19 39 60 -21
20 WBA 31 5 16 16 34 61 -27
5/15にプレミアシップリーグの最終節を迎えるわけだが、降格戦線が盛り上がっていますね。
最後の残留のいすはどこが取るのでしょうかね。
フラムと対戦するノーリッチはとにかく勝てば、残留が決定する。
ポーツマスと対戦するWBAは、勝利しなければ残留の芽がでることはない。
サウサンプトンはホームでマンチェスター・ユナイデット、クリスタル・パレスはアウェーでチャールトンと対戦する。
5位枠は、これらの3チームで争っている。
リバプールチャンピオンズリーグ優勝できずに、シーズンも6位以下で終了してもカーリング杯枠でUEFA杯に回ることになる。
シーズン枠では1つだけに、ボルトンミドルスブラの明暗はどうなるか。

スポーツナビマンUの支配権を掌握 NFLのオーナー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050513-00000007-kyodo_sp-spo.html
サッカーのイングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドの買収を進めていた米プロフットボールNFLバッカニアーズのオーナーで富豪のマルコム・グレーザー氏は12日夜、マンUの支配権を握ることに成功した。
英各マスコミが伝えた。
しかし、買収に反対するマンUのファンは競技場外で同氏の人形を燃やすなどして抗議した。
同氏はこれまでマンU株式の28・1%を保有していたが、12日にアイルランドの大株主2人から計28・7%を2億2700万ポンドで買い付け、同日夜までに70%を取得した。

セビージャ - レアル・マドリー
レバンテ - バルセロナ
今節、バルサがレアルと同等以上の成績を収めれば、直接対決の結果でバルサの優勝が決定する。
レバンテも降格水域が迫っているだけに…。
勿論、セビリアチャンピオンズリーグ出場権がかかっていますからね。