海外サッカー

アスレティック・ビルバオ 3-1 バルセロナ
これにて主要欧州サッカーリーグは全日程が終了。
先制のゴルを決めたエトーが初の得点王を獲得。
元はレアルの選手でラウル、モリエンテスがいたためにマジョルカでレンタル移籍され、レンタル終了の際にもギャラクティコ政策もあり再度レンタル移籍されるが、ビッグクラブでのプレーを望んでいた彼に手を差し伸べたのが宿敵バルサ
今、思えばベッカム含めここら辺の市場動向が明暗を分けてしましたね。


スポーツナビインテルにも不正の疑い
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060521-00000026-jij-spo.html
イタリア・サッカー界を揺るがしている不正行為疑惑で、同国1部リーグの強豪インテル・ミラノにも疑惑が生じていることが20日、分かった。
 AFP電によると、昨季の欧州チャンピオンズリーグの1次リーグに関し、インテルファケッティ会長が、当時のイタリア審判協会会長で、欧州連盟審判協会委員のパイレット氏から、規定より早い段階で担当主審を知らされていた疑い。
一連の疑惑の発端となった検察当局の電話盗聴による捜査で分かった。
ユーヴェ、ミラン、フィオ、ラツィオと不正疑惑の対象チームになっているが、インテルも疑いがかけられた。