昨日取り上げた元日テレアナのブログですが、炎上原因となった意見に対して説明・謝罪をしたそうです。
これに対しては、評価をしなければなりませんね。
もう一つのほうは居直り、放置状態に入りましたからね。
確かに世間的に見れば、炭谷アナは盗撮を行ったアナウンサーとしてのレッテルを貼り続けられるのは間違いないはない。
しかし、公務員等はその上で懲戒免職を受けることになる。
懲戒免職をくらえば収入はゼロになるのは当然なので、生活に困るわけである。
社会人にしては冤罪のために会社を首になり、汚名のために数年もの時間をかけ戦い続け、ようやく無罪を勝ち取った人もいる。
彼の場合は、レッテルを貼られただけで生活が劇的に変わるとは思えません。
汚名はかぶることはあっても生きるための資金はなくなることはありませんからね。
最後までひた隠しを図った日テレ、今後はどうすんでしょうかね。
他局のときは鬼の首を獲ったかのように流すが匿名記事であるこの体質。
真に叩かれるのは公務員(一部の除く)ではなく、マスコミであるのはないかと思う。
なぜなら、下手な公務員よりも多い給料をもらっているんですからね。


YouTube:スプーの絵描き歌
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
何だ、あのかぼちゃのお化けは。
2chでもネタになっていてAAも張られている始末。
確かに草薙画伯にも勝るにも劣らないものがありますな。
お兄さん笑いすぎw